![]()
仕事が溜まっているので単独で現場へ。
下見などしながら移動して、石の欠けの補修へ。
6年前に作った人なのですが、階段の上の石が剥がれるようにかけていると。
何が原因なのか。何か落としたのかわかりませんが、補修することに。
前に研修で習った、特殊な方法で。
石の粉を入れて、薬剤で固めて研磨すると、殆どわからなくなってしまいます。
が、
面積が広すぎるのと、周りの色目とやはり違うので目立ちます。
ただ、触るとつるつるで違和感はなく。
うまく出来ているのですが、どうもプロとしては少し不満足ではありました。
ほか、目地補修などして半日ほど。かなり活躍出来ました。
夜は土建の役員研修会。
新役員さんを出来るだけ行かせて欲しい、とのことで、
今年から群長をしている人が行けるというので、車を出して一緒に行くことに急遽なりました。
仕事が長引いて、帰宅して少し食べて着替えていこう。
と急いで帰ろうとすると、すでに待ち合わせ場所に新人さんが来ていて、
これは、着替えや飯はダメだな。とそのまま作業着で車出して土建支部へ。
7時からばっちり2時間。
前に2回受けたことがありますので復習みたいな感じで。
途中眠くもなりましたが何とか凌げました。
帰りに食事か、軽く飲むか、誘うべきだろうな。
と思いつつも、なんか少し変わった感じの人で、言い出せず。
こういう所がどうも人を育てるという所で私に欠けているところに思います。
どこかで食べようかとも思いましたが、残り物があるとの事で帰宅して残り物食べて飲んで。
お昼はコンビニで車内で食べて。なんか、忙しい一日でした。