夏休み | IO日記

IO日記

世知辛い世の中、

少しでも苦しみや悲しみを軽減できたらと思って

晴れ

今日から会社も夏休み。

長女は友達の誕生日会で11時に出かけていきます。

 

折角の休みですので、出かけたいところですが、別に出かけないと。

ならいいか。

とのんびり庭いじり。

ジャガイモのプランターを収穫。

個数は少ないですが大きいのが取れました。上出来です。

何故か虫がすぐに集まって来て喰われてしまうので収穫できてよかった。

 

お昼はラーメンを作成。暑いので氷を入れて冷やしラーメンにしてみました。

でも、ただ冷やすだけだと油が固まって見た目悪いんですね。気を付けます。

 

暑いし暇なのでプールを設置。

次女も三女も入らないとの事。妻も何か冷たくて無理に手伝ってもらった感じ。

水を張ったので、まあいいか。と私一人で入って。

快適です。

天気もいいし、水の中に入ってのんびりラジオ聞きながらスマホいじって。

リゾート状態。

人間は水辺で生活していたという説があります。

水に入って貝、魚を取り、外敵が来ると海に逃げる。

だから、髪の毛やわきなど、水が入り辛い所だけ毛が残ったと。

何となく納得がいきます。水辺で生活できるならこの暑さも快適です。

冬は知りませんが。

 

しばらくすると、三女も入ってもいいかと入って来て。

水掛け合って遊んだりして1時間以上遊んでいました。

裏庭プール。もう10年以上使っていると思いますが中々いい買い物しました。

次女は拗ねているのか結局はいらず。

 

まあ、何したわけではないですが、プールで遊んだだけでかなり夏、バカンス気分になりました。