あれこれと | IO日記

IO日記

世知辛い世の中、

少しでも苦しみや悲しみを軽減できたらと思って

晴れ

土曜日。現場班は休み。

 

学校公開の日でして、朝、顔を出します。

今日は学校全体で、お店とお客に別れての遊びの日でして、面白くないので、妻はいかないとか。

早すぎてまだ準備段階でよくわかりませんでしたが一応見て廻って。

 

10時から法要。

私の同級生のお父さんで、小学生以来、挨拶できるかな。と思っていたのですが、

誰だかわからない。

親戚で、大体同年齢の女性が数人いたのですが、誰だかわからない。みんな似てるんですよね。

向こうから声かけてくれればいいのですが、結局声かけられずに終わり。

まあ、そんなものですかね。

午後は事務仕事して。

夕方に新小岩のイルミネーションの点灯式があったのですがすっかり忘れてしまいました。

 

夜はワークショップがあるから来てくれと。

よくわからないけれど行ってみると、参加者6人。太鼓のお母さん4人など関係者ばかりでした。

新小岩周辺の開発が進む際、子育て世代の人達の意見を聞きたいとのことで。

色々あれが欲しい、これが欲しいと。

何気に盛り上がって1時間半。

まあ、よかったと思います。

もう一回あるとかで誘われてしまいました。

 

なんだか出たり入ったりで忙しい一日でした。