カード決済 | IO日記

IO日記

世知辛い世の中、

少しでも苦しみや悲しみを軽減できたらと思って

晴れ

昨日の疲れか子供たちはかなりグッタリ。

朝から夜の10時まで歩きまわっているのですからそれは疲れますよね。

1日遊んで喜べる施設というのは中々大したものです。

 

今日は細かい仕事があって私もちょこちょこ外に出たり加工したり。

半年前にカード払いを導入しました。

国策で現金決済を減らそうとしているのですし、テストとして導入しました。

特に宣伝するわけでなく、聞かれたら使えますよ程度だったのですが、

案外聞かれたり、お店には一応貼ってあるので利用する人が多い。

利便性もいいし、お客さんもポイントがたまるし現金の行き来がなくて安心。

ただ、手数料を取られる。

しかし、カードを使えるというはここまで需要があったのかと思うと、

多少の宣伝費、比較対象の決め手となればとも思うし。

もっと大々的に使えるとした方がいいのかな。

 

なんか色々と難しいですね。

お店ではカードで、とか使ってますけど、知り合いのお店では現金を使おうと思うのでした。