![]()
![]()
土建組合の拡大運動中間決起集会。
でBBQを支部で行うとのこと。
11時からで、雨が降っていてバスで行くか悩みつつ、少し遅れてカッパ着て自転車で向かいます。
長女は部活。次女、三女は酔っぱらうから嫌だと拒否。妻も行かないとのことで一人で行くことに。
雨だけど大丈夫なのかな?と向かいますが、すでに人は一杯。
テントを張ったり屋根の下だったり。とりあえず飲み物と食べ物を貰って座るところを探し、
隣の分会長が空いてるよと呼んでくれて何とか席を確保。
居場所が確保できれば後は何とかなるものでして、あれこれ話しながら、
偶に取りに行ったり、取ってきたのを分けてもらったりして飲んで食べて話して。
いつの間にやら知り合いも増えて一人で来ても暇することなかったです。
むしろ、いろいろ意見のある方が集まってきてしまって、組合に対する濃い話になっていました。
抽選会が始まり、おばさんが抽選券見ててあげるからと渡して、話して。
あとでおばさんが、何々あるけどいる?
というので、いや、要らないです。
と言ったけど、それ、抽選会で当たったものなのではと帰ってから気づきました。
抽選会は各地から取り寄せたり、送ってもらったり、買いに行ったりと、
名産品がそろって全員にあたるので目玉なのですが。
当たったならくれればいいのに。少し残念。
気が付くと8時。寝坊?と窓を開けると暗い。
帰宅すると誰もいなくて、そのまま寝てしまったようで、晩御飯も食べずに。
夜眠れないのでは?と思いましたが普通に晩御飯無しで寝られました。
塀に腕をこすって擦り傷を作ってしまって、そっちを下にすると痛くて。
BBQで全てが終わった一日でした。飲みすぎた。