![]()
夜の予定がないです。
珍しいというのも何か申し訳ないです。
消防団の練習、土建の拡大シーズン、総会や会議と上手くかわせた感じ。
子供がそろばんの日で、今年になってから先生が時間を長くしたので7時半に帰宅。
私が暇なのでご飯作って。
といっても、焼肉。肉を焼いただけ。
帰って来てから皆でクレヨンしんちゃん見ながらご飯食べて飲んで。
何となく暇なのでベスプレという監督になるゲームを久しぶりに少し。
メジャーで流行っている、オープナーという、抑えの逆版と主力打者を1,2番に据えるのが有効か試します。
オープナーは別に。
先発自体主力ですので、ゆとりがあれば先発を抑えに回したいくらいですから、ゲーム的には大差ないです。
ただ、主力を1,2番にするのはすごくいいです。
下位打線や投手に代打を送ったり、ランナーが溜まったところで、リードオフマンよりも主力だと途切れない。
これは有益だと思います。
実際、ホームラン打てる打者に1打席でも多く廻るのは得点のチャンスですから。
とまあ、のんびり。
何か別にどうってことないのですが、久しぶりに家族で過ごせてよかったです。