![]()
朝。長女のディズニーランドは7時に待ち合わせ。
5時半に体温を測ると38度越え。
6時に中止の連絡をとのことで、中止。
布団で泣いているは偶に暴れるはでうるさかった。
これはインフルだと確信します。
が、朝になり、8時ごろに起きだしてごはん。
体温を測るとばっちり平熱。
あの熱は何だったんだ?
熱もすっかり下がって、9時ごろに出かけるか話し合っていましたが延期が決定。
一日家でごろごろしていました。
私はお昼にお客さんが来るので接客。
奥さんに見せないと、と連れてきたのですが、やけに明るくてマイペースな方で、
1時間半話していましたが、当初と全然違うもので決まりました。
仕事が入ってよかったです。
5月に法要とのことで、新元号で作る第一号になりそうです。
3時から神社の豆まきの警戒。
3時じゃはやいかな。なんて思っていたらすでに結構な自転車。
自転車を置いても置いてもどんどん来るので、凄く大変なイメージがあります。
神社に入れるだけ入れようと、無理やり詰め込みましたが、日曜日で、
子供が学校終わりに急いで自転車で来る必要がないためか、例年より少なかったです。
これならそれほど詰めなくてもよかったかな。
4時から豆まき開始。まあ、例年通り、お年寄りや大人もかなりはしゃいでました。
お母さん方で、騎馬戦みたい、凄い面白い、テンション上がる。
なんて言っている人もいました。面白いんですね。
お年寄りが、子供の頭がぶつかって痛いだのなんだの。
大人の人は年金やら生活保護系の人が多いような。偏見かな
ごみを捨てていくのも全然なくなりました。奇麗です。
凄い必死なのも居なかったので、人数の割には平和だったかも。
帰るのはすごく早くてすぐに解散。
帰宅して恵方巻作って食べて。
とりあえず長女もインフルでなくて元気になってよかったです。
ディズニーランドは延期出来ますからね。