![]()
もうぐったりです。
が、今日は朝から朝食ビュッフェに行くと言ってしまっていて、起こされます。
もう少し考えて約束すればよかった。
辛いながらも準備してココスの朝食ビュッフェへ。
9時前に着くと並ばずに入れるのですが、今日は8時半なのにすでに並んでいて、
丁度入れ替わりな感じで10分ほど待って入れました。
大人800円程だったかな。
大したことは無いのですが、偶に来ると面白いし、旅行気分を味わえます。
大体来ると卵かけご飯と卵納豆ご飯を堪能します。
ですが、何分おなかは空いているのですが食べられない。
お茶碗半分以下で2杯食べて十分。
ある程度お惣菜やサラダを食べて、みそ汁飲んで終了。
子供たちも色々食べた後でワッフル。
ワッフルを自分で焼いて、味付けして食べるのが楽しいようで。
大人の人も一緒にいなくてはいけないらしいのでついていきます。
数回目の時に、蓋を開けるとワッフルがはいってます。
おばさんが、あ~、とか言ってこっちにきて、
すみません
と謝ったのですが、何も言わず、こっちも見ずにもう一度挟んで焼きます。
いや、タイマー終わってたから開けたのであって、悪くないし、もう焼けてると思うし、嫌ならもう一枚焼けばいいのに。
凄い嫌な感じで驚きました。
でもあれ、誰もいなくてタイマー終わってたら開けるしな…どう防げばよかったのだろうか。
次回はそっと少し開けてみるようにします。終わったら開けっ放しにしておいて欲しいです。
いつもは先着数十人は新聞無料で優雅に過ごせるのですが、今日はすでに終わっていて。
それでも、食後にコーヒー飲んでゆったり出来るのはなかなかいいです。
のんびりしても10時。
折角出たのだからとイオンによって買い物。
かなりのんびりと寄り道とかして帰ったのですが、それでも1時半。早い。
夕方に来客があって少し仕事した以外、午後はゴロゴロのダラダラでした。
お昼は食べられないので軽くパンなど。
夜もあまりお腹が空かないので余り物とパスタを作って。
7時から土建の役員会があるのですが、日曜なのにあるのか不安。さらにクタクタ。体調悪い。
行かないで欲しいとか子供も言うし、連絡してあるのか確認するとか、休む旨を言えばいいのですが、
忘れたことにした方がスムーズかな。と申し訳ないけどサボらせてもらって、子供たちとゲームして。
9時に消灯。
やっと休肝日をとれました。ぐったりです。