![]()
Pのブロック、近隣小学校5校でひとまとめになっておりまして、
会長同士で集まって交流を深める会長会が前の会長から引き継ぎであります。
それの2回目。我々の代としては1回目です。
今年5人中4人が初めての会長で経験者は一人。何を話すかもよくわかりませんが。
北口の居酒屋で。
地区委員という学校から選出される人が各校一人いるそうなのですが、
その人に会長会の事を話したら、是非参加したいとの事で、各校、中学校もいれて、8人。
会長5人で結構な大人数。
会長同士では、配布物や会議の対応策の打ち合わせ。
この会議どうします?でます?と書類を出すと、初めて見たとかが多くて。
学校によっては女性陣が殆どやっていて会長に報告もないとか。
まあ、うまくやっていくのが一番ですので色々方針もあるでしょう。
これはどう、あれはどうと、結構各校で悩みもあるようで話すことは色々ありました。
地区委員会さんも入って結構あれこれと。7時半から11時くらいまで飲んでましたかね。
地域、学校と色々とわからないことだらけですが、色々な監査機関があって成り立っているんですね。
とりあえず交流を深め、子供の為にいい街になるように努力したいと思います。