プール | IO日記

IO日記

世知辛い世の中、

少しでも苦しみや悲しみを軽減できたらと思って

晴れ

3連休初日。

猛暑日ですしいい天気。予定していたプールへ出かけます。

朝普段通りの学校に出る時間でと言う事で8時に出発。

浮輪はばっちり膨らませ、氷も大量に用意。キャノピーや敷物を敷き準備はばっちり。

プールの割引券的なものがあるので3年連続3回目でラクレマンプールへ向かいます。

 

京葉道路で順調に行くと1時間の距離ですが船橋からばっちり渋滞。

渋滞に乗りながら2時間で現地に到着。

逆方面は事故があってそのあとびっちりで大変そうでした。

飛行機乗る人なんて気が気じゃないでしょう。

 

10時半に到着。スポーツ施設やゴルフ場併設の合宿所向け施設の中にあるプール。

昨年まで1500円だったのが今年は3千円に値上げ。

昨年来たとき混んでるなと感じたのですが、宿泊者向けにするために一般客をけん制したのかな。

割引券が使えなければ最大1万500円支払いも覚悟していましたが、何と会員割引があって4千円かかりませんでした。

突然のさらなる割引でかなりお得でよかったです。

プールはガラガラ。キャノピーを張って宿営。




なんでもゴルフ場があるので芝はゴルフ場の人が管理しているとか。確かにフェアウェイっぽい。

飛び込み台以外何も遊ぶところはないのですが、空いているので楽々泳げて。

子供達に泳ぎも教えて少しは上達したかな。

1時間に10分休憩。12時と3時は20分休憩。

売店があるのですが、昨年よりメニュー激減。麺類はまさかのカップラーメン。

安いので良心的ではありますが、もう少ししっかりやればいいのにとも思います。

結局3時まで遊んで。

猛暑だと言いますが、プールから上がると寒いです。

 

4時にでて少しお土産とか買って4時半に出発。

帰りはグーグルの言うとうりに渋滞を回避しながら2時間少しかかって7時前に帰宅。

土曜日なので仕事の人も多いので、巻き込まれる人がかわいそうに思います。

みんなかなり疲れたようでぐったり。

たかがプールですが面白かったです。

外仕事では大変ですが、遊んでいる時の夏は暑い方がいいですね。