ブロック懇親会 | IO日記

IO日記

世知辛い世の中、

少しでも苦しみや悲しみを軽減できたらと思って

くもり雨くもり

Pブロック懇親会。

うちは1ブロックだったかな。

近隣5校で1ブロック。その中で幹事校を順番で廻します。

区、全体での集まりなどは基本的に幹事校が出ますし、ブロックの集まりも幹事校がやるので、

ブロック感じが廻ってくると忙しいです。

 

今年も木曽路。5年連続かな。

その前まではそこそこ大きい会場を押さえて、各校で出し物をしていました。

私が入った年はポロシャツを着てあたりまえ体操の替え歌。校長室で練習もしました。

ほか、ママさんたちが中学の時の制服を着て踊っていたり、手品ショーやショートコントなど、

各校の出し物が凄すぎて。

ただ、各校負担を感じていたようで、次の年に会場が抑えられず、木曽路になり、かくし芸が無くなり、

次の年からは平然と木曽路で普通の懇親会になりました。名残で多少ゲームはありますが。

殆どの人がかくし芸時代を知らないのでこのまま闇の中に隠した方がいいようです。

 

各校、大体10人程、校長、副校長とPの役員で。

歓送迎会を兼ねているので退任した先生や役員も出席します。

今年、5校のうち4校が会長交代。

退任、新任校長、副校長の挨拶。懇談の後、各校役員自己紹介。

その後ゲームでジェスチャーゲーム。私がジェスチャー役。

勝ち抜き戦で、

ユンケルを飲んでストレッチをするイチロー。

難しくない?と思いましたが、完全に当てて1回戦勝利。

トイレを我慢している羽生結弦。

も何気にクリアして決勝戦。

球場でなになにしている(忘れた)大谷翔平

もクリアしてまさかの優勝。皆さんの勘の良さが良かったと思います。

ただ、優勝しても沢山の袋の中から先に選べるだけでそれ程。

げきおちくんを貰いました。

飲んで食べて解散。

2次会の場所をとってあるとの事で新小岩で数人で2次会。

結構飲みました。

これでPの行事も一段落になります。

ただ、会長は案外出るのが多いようなのでしばらく暇とはいかなそうです。