茶話会 | IO日記

IO日記

世知辛い世の中、

少しでも苦しみや悲しみを軽減できたらと思って

台風晴れ

朝は雨戸をあけると雷。

予報は知っていましたが夜中は全然静かだったので、外れたのかなと思っておりました。

30分ほどすごい豪雨。夏のゲリラ豪雨のような降りで凄かったです。

が、予報通り8時には止んで半には晴れ間。

昨日から嵐だし、風も強いとのことで休みにしていましたが、きれいに晴れ過ぎてもったいない気もします。

出ましょうか?と昼に電話が来ましたが、休みなさいと休みにしておきました。

休むのも大切です。

 

午後はPTA。

茶話会という新旧顔合わせ会があります。

12時45分に学校へ。と言われていたので、普通に、例年通り校長室へ行くと、

生徒と給食を食べてました。6年生は卒業前に校長室で校長と給食を食べるのだそうな。

失礼しました。

下のPTA室でサイン。来年やってもいいですという承認のサイン。

現時点では推薦されている、候補者で、実際に決まるのは入学式後になります。

水面下で進めている感じになるのですね。

1時から校長室で茶話会。

来年から本部役員になる人と校長・副校長でお茶とお菓子で雑談。

結構会話が続かず大変なのですが、今年は結構話が出て楽でした。

1時半で茶話会は終了。

その後数人で残って来年度の細かい打ち合わせで2時過ぎ終了。

その後、私の役職が上がる予定なので、銀行へ移動して口座名義の変更。

終わったのが3時。

この茶話会に意味があるのかわかりませんが。

PTA活動もなかなか大変です。