雨休み | IO日記

IO日記

世知辛い世の中、

少しでも苦しみや悲しみを軽減できたらと思って

雨

予報では曇りだと出ていたのですが、朝になると雨予報。休みにします。

7時頃には晴れ間も出てきて、あれ?何て思いましたが、

その後はずっと雨。一日ここまで降るのも珍しいです。

 

午前中はゴロゴロ。妻はパートで出るので撮りためた映画とか見たりのんびり。

お昼に待ち合わせて一緒に食事。

ガッツリ食べたくなると行くステーキくにというステーキ屋。

300gのステーキが出るのですが、

ペッパーランチやいきなりステーキと同じ会社。値段もメニューも同じ。

車になりますが、しっかりしたステーキハウスなのでここで食べたほうが満足度が違います。

早い時間、しかも雨で空いていまして、ついた頃には店員さんだらけで居づらい位でしたが、

どんどん入ってきて結構賑わっていました。

サラダお替り自由、ご飯おかわり1回可能。との事ですが、満腹です。

かなり満足なお店です。

 

帰宅しても特にする事無く、ベストプレープロ野球という監督になるゲームをしたり、

本読んだりゲームしたり。

2時過ぎに三女が帰って来て、まあ、一人で元気な事。一人で話したり遊んだり。

長女、次女は5時ごろに帰宅。

暇なのでスペアリブの煮込みを作ったりして。

 

恐らく夏休み以来、1月振りとなる全休。のんびりしました。

というか、やる事がないのに驚きました。