![]()
それ程忙しくはないのですが、調整で私がトラックに乗って茨城に買い物と配達に行くことに。
2tトラックで出かけるのは久しぶりです。
今年あたりにトラックを買い替えようと思っております。
今のが排ガス?ディーゼル規制で乗れなくなって買い替えたのですが、当時、法律で8年は確実に乗れますが、その後はわかりませんという状態で買いました。
今はどうなっているのかわかりませんが、無事に通過しているので大丈夫な様で、
3年から乗っておりまして14年目になります。
あおりの木が折れていたり、荷台の鉄板が穴が開いていたり。
クレーンも折れたり故障したりと色々と大変でした。
不祥事が明らかになる数か月前の三菱扶桑で買ったのですが、見積りが他社より100万安くて即決でしたが、リコールの通知が来る割には予約が一杯だからと全然受けられず、未だに直しておりません。
まだ問題がある会社ですが、グループから日産に入って何か変わるのでしょうか。
とりあえず、エンジンも車も好調ですが、使い方があらいので荷台はボロボロです。
次も10年以上乗る事を考えると、新人を入れることを考えてAT限定でも乗れるようにしようと考えています。
前に知り合いの子供を乗せた時、ギアチェンジするのを不思議に思ってるようで、
何をしているのか何回も聞かれたことがあります。
電話の形や掛け方もかわり、音楽テープやビデオテープをみても何だかわからない子供がいると言いますが、
いずれマニュアルの車なんて見たことなくなるのかもしれませんね。
マニュアルも慣れてしまえばそれ程苦でもないし、速度に合わせてギアを変えるのも中々楽しくて。
一日のんびりとドライブ気分で運転してきましたが、マニュアルにはマニュアルの良さがある様な気もして。
いずれは自動運転になるかもしれない時代。古き良き時代か、最新技術か。
時代はどんどん変わっていきます。