カラー舗装化記念式典 | IO日記

IO日記

世知辛い世の中、

少しでも苦しみや悲しみを軽減できたらと思って

晴れ
通り会でカラー舗装化の記念式典を行うことになり、
チラシを作ったり、フラッグつけたり色々準備をして、今日になりました。
11時半集合で、午前中の法要を終わらせてそのまま集合場所へ行き、積込み。
会場で舞台を作って横断幕を貼って準備終わり。
ここで挨拶をして、テープカットしておまんじゅうを配ります。
準備は12時過ぎに終わり。おまんじゅう位で並ぶか?と思ったら早くも並ぶ人。開始前にはざっと数えて150人。子供や合流もいるので、後から並ぶ人はないかもしれませんと言いながら並んでもらいます。
通りを埋める予想外の大人数でした。
区長、衆議院議員、区議と挨拶してもらいますが、沢山来ているので喜んでました。
スピーチ終わりで移動してもらってテープカット。
案外様になってました。
おまんじゅうを配り、並んでる人には行き渡り、後から来る人にも配って無事に全て無くなりました。
{0AA5A484-CDE0-4900-B70D-1BCDA11EA53E}


片付けして2時に食事。中国人のお店の刀しょう麺を食べましたが、まさしく本場の味。多分リピはないかな…
食べ終わったところで来客の連絡が来て戻って接客。
終わって明日のお祭りの準備の手伝いに行くと丁度終わった所で挨拶だけ聞いて終わり。
すごく忙しい1日でした。
クタクタです。