団員募集ボウリング大会 | IO日記

IO日記

世知辛い世の中、

少しでも苦しみや悲しみを軽減できたらと思って

晴れ
消防団で団員を増やさねばと言うことで、団員募集委員会と言うのがありまして、
10年ほど前、開設時から委員になっております。
当初は駅前でチラシなど配ったりしていたのですが、段々と無くなり、
今では新入団員、入りそうな人を誘ってボウリングをする懇親会になっております。
誰もいないのでと欠席するというと、出ていない分団は無いからといわれるとかで、
おじさんを誘って2人で参加。4年目だと思います。
 
ちなみに、一時期凝ったことがり、マイボウラーです。
が、ハウスでは全然ダメ。昨年のブログを見ると100位です。
今年も余りはりきらず、適当に参加します。6時半受付、7時開始。
昨年まではカビが生えない様にとマイシューズを持参していましたが、今年は出すのも面倒なので借りて。
ボウルを探していると、曲がるボールコーナーがあります。
おいおい。それはずるいだろ。と思いながらもこちらを選択。
練習投球からストライク連発。ボウリングはボウルが全てです。
1ゲーム目は150。すごいです。
2ゲーム目はターキー2回。ただ、曲がり過ぎるのと感覚がわからなくて、
スペアが取れなくて177。私にしては神がかってました。
 
終わったのが8時半。下の喫茶スーペースに詰め込まれて打上げ。
5,6分団に席を取ってもらって無理やり入り込んで。
食事は多めで余っていましたが、ビール飲んだりしているのでそれ程食べられず。
他の分団と色々話しながら飲んで食べて。
表彰式が始まり、まさかの4位。女性がハンデ20あるものの、
もっといいスコアの人がいたので、本部の人は辞退したのかもしれません。
LED行燈というライトを頂きました。
微妙です。まあ、頂ければ幸いです。 
{5B97E335-4985-4B6A-99A1-69D809B1AB52}


10時終了。
自転車で新小岩に移動して、5,6でカラオケ。
何時まで居たかわかりませんが、結構飲みました。
1年振りのボウリングに、結構いいスコアで楽しめました。