新居訪問 | IO日記

IO日記

世知辛い世の中、

少しでも苦しみや悲しみを軽減できたらと思って

晴れ
姉夫婦が中古で一戸建てを購入
新年会を実家でやっていたのですが、お披露目を兼ねてとのことで、新居日暮里集まることになりました。
新小岩から1時間20分程。西八王子というところ。知りませんでしたが高尾の一駅前です。
今まで住んでいた社宅のすぐ近くで、売りに出たので購入したとか。
注文住宅で老夫婦が数年前に建てたのですが、老人ホームに引越して売りに出たそうで、綺麗でこだわりのあるいい家でした。
で、新年会ということで飲んで食べて。
日本酒やらワインやら色々飲んで、甥っ子と遊んだり、近所の神社にお参りしたりしてかなり酔いました。
11時について3時には解散。帰りは寝てしまい殆ど覚えてませんで、帰宅してすぐ寝てしまい、8時ごろに目が覚めてお腹が空いてラーメン食べてまた寝て。
家族と一緒ですと安心して飲みすぎてしまいます。
今度高尾山に登山に行ってみようかも思いました。案外近いです。