伊豆旅行 1日目 | IO日記

IO日記

世知辛い世の中、

少しでも苦しみや悲しみを軽減できたらと思って


くもり
数か月前に予約だけして伊豆旅行を画策します。

日月で予約をしておけば、仕事が入った場合は最悪1日目は夜だけでも行けますし、
多少料金が安いし、空いていると思ったのです。
うまい具合に法要も入らず、朝から出かけます。

9時に出て、東名、厚木道路と進み、熱海を過ぎて1時前にお昼。
海の品を食べて2時ぎに川奈イルカビーチに到着。

色々調べた結果ここが安くて設備もいいようで。
うまい具合に車が出て、第一駐車場。砂浜のすぐ隣。
更衣室、シャワー、トイレ無料、で駐車場千円。

海の家もないので売り込みもなく、キャノピーを広げて、更衣室も広くてきれい。

ただ、ビーチが狭いのと、波とか風の影響か海草とかゴミだらけなのは困りましたが、
水は澄んでいて、底が見えます。魚やら取っている人も沢山いました。

三女は少し熱があるので浜遊び。
前回、2年前に、「何かいる!」と生き物を怖がって入らなかった上二人ですが、
怖がりながらも浮き輪を付けて入って楽しんでました。

ただ、少し温度が低いので1時間超で寒くて終了。
仕舞って移動。4時過ぎにホテルに着きます。

保養施設だったと思われる小さなホテル。かなり安いです。
お風呂は狭めですが、泊まっている人も少ないのでホボ貸切で入れました。

食事は食堂の様な所でしたが量も味も十分。
布団は自分でしかないと駄目ですが別に問題なく。

子供は泊まれればそれだけで楽しいようで。
とりあえず久しぶりの家族旅行に海水浴。中々楽しめました。