新宿 | IO日記

IO日記

世知辛い世の中、

少しでも苦しみや悲しみを軽減できたらと思って


雨
雨でお休みです。

妻が万年筆好きでして、新宿でペンの検査だか診断をしてくれるのを予約しているとか。
折角だからお昼でも食べるかと私もついて行きます。

新宿には車で通過、電車の乗り換え以外、殆どきていない気がします。
記憶にあるのは法人会でショーを見ながらの食事できるところへ、バスから降りて行ったとき、
友人が来て飲んだ時、位でしょうか。電車で、しかも普通に行くのは久しぶりです。

ずっと工事していた南口の工事も終わってバスタが出来ていました。
バスターミナル新宿を略してバスタになるならわかりますが、
最初からバスタなんて名前を付けるとは。よく了解が出たものだと思います。
{FDF04344-6F95-4B36-80BD-F665428D2250}


西口のヨドバシカメラの近くの小さな文房具屋。
予約していたそうですが、予約をとれなかった人がすでに並んでいました。
全然知りませんでしたが万年筆好きってのは結構いるんですね。

診断は20分程との事でその間私は電気屋をブラブラ。
昔は新宿何て来たらあれこれ行きたいところばかりでしたが、今は全然ありません。
時代なのか、年なのか。

診断が終わってNSビルまで歩いて食事。高層階のお店でランチ。
30分過ぎに行きましたがどんどん人が入ってきて出るときにはどこも長蛇の列。
私が仕事している時は時間がもったいないので弁当を買って来たり持って来たりしていましたが。
毎日並んだり急いだりして。私にはわかりません。偶に食べるならわかりますが。

高くて面白いですけどね。
{04C5BDF1-5F29-42D5-9A78-44DD6ECCAC69}


適当に帰りもぶらぶらしながらも、特にやる事も無いので帰宅。

何でもネットで買えるし、調べられる時代。
何だか少しさみしい感じもします。