
朝。めざましで6時に起きます。
布団で寝られるので大分助かります。
数人はコタツで倒れるように寝ていました。いい年になるときついです。
一緒に帰ると言っていた先輩を起こして着替えて出ます。
すると、車で来た同級が駅まで送ってくれると追いかけてきてくれて。
バスの時間も調べずに出てきたので助かりました。
電車も座れて、寝て帰るつもりが先輩とずっと話して帰り、寝ることなく8時前に帰宅。
シャワーを浴びて少し食べて、少し横になってからまた出かけます。
今日は東京土建葛飾支部の定期大会。議長を頼まれています。
持ち回りだと聞いていたので、はいはいと請けましたが、
その後、議長やるんだって?なんてあちこちで言われて。そんなに大役なのか?と驚きます。
事前に練習など打ち合わせもあったのですが、一度も出られませんで、内容などわかりません。
早めにと言われていたので9時半開会なので9時前に着くように行きます。
会場が取れなかったとかで江戸川区。むしろ近くて助かります。
会場へ行くと、おー来た!と第一声。迎えに行った方がいいのでは?と言う意見もあったとか。
大分信用が無いようで。
台本はほとんど完璧。議長と言うより司会進行ですね。
2人でやりますし、質問など、アドリブがいるところは私がやりますのでと、
司会の所だけ私が任されます。
まあ、演劇部出の私にとって話すのは特に問題もなく、人数的にもそれなりですし、緊張は全然しませんで。
ただ、眠い。温かいし、旅行、花見と飲み、外での就寝が案外ダメージになっているようで。
お昼を食べて2時間は分散会と言って、小さいグループに分かれて、それぞれの会について細かい議論。
バッチリ落ちてしまい大分リフレッシュできました。
3時から1時間半の後半戦。途中まで時間が押していたのですが、終わってみれば5分オーバー。
ほぼ予定通り、滞りなく議長を務めあげました。
会場を片しを手伝って、少人数のスタッフ打上げに参加。
終わって安堵したのか、飲んで少しはしゃいでまた目立ってしまって。
帰りに消防団の花見があったので覗いてみると居ませんで、さすがに昼から6時過ぎまでは無理かと帰ります。
もう眠くて眠くて。お風呂入って早めの食事で8時前には消灯。
その後も消防団の花見はどこかで継続していたらしく呼び出しの電話が数回入りますが、さすがに完全にダウンでした。
旅行、花見、会議と超過密スケジュールになり、仕事はほぼ4日休み。
大した仕事が入らなかったので良かったですが、クタクタです。
これでしばらくはのんびり出来そうです。
