
今日もあれこれと仕事。
千葉の市営霊園へ下見。
有名な霊園で、市営としてはかなり成功した例だと聞いたことがありますが、
うちは全然工事したことが無くて初めて行きました。
高速を使って1時間ほど。
門前には沢山の石屋さん。
ただ、新規募集をしていないのでなんか寂しい感じ。
ここもまた、お墓を片付けて引っ越しする方の見積り。
一つの時代の変化を感じます。
下見して、事務所で手続きを聞いて移動。
八柱霊園を帰りよって下見。
帰ったのが2時近くになりました。
今日は学校で入学前の説明会。
妻が行っているのですが、出づらいとの事で幼稚園バスのお迎えをして、
妻が帰るまで30分位留守番して、また仕事に戻り、霊園へ。
他の石屋さんとおしゃべりしているとメール。
下着が盗まれていると。しかも子供の。
え!と驚いて、周りの人に言うと、
通報した方がいい。重点的にパトロールしてくれるから
とのアドバイス。
被害届代わりにもなるし、あやふやにならないから110番がさらにいいとか。
すぐに電話して110番するように連絡します。
これ、多分私だけなら通報何て思いつきません。よかったです。
うちのベランダは一階ですが、私道で袋小路のさらに奥。
通りがかりに、目について盗るような場所ではありません。
小学校も近く、うちの前は通学路。事件があったことが明確になるのもいいことです。
その後、刑事3人、警官2人で来て、ベランダの指紋採取をするも、
指紋がつき辛い素材とかで指紋は出ず。
ガラとかいろいろ聞かれたり調べたりしたそうです。
警官二人は男女で、婦警さんに子供たちが興味津々だったとかで、
色々相手してもらったそうで。2時間弱いたそうです。
しかし、どうみても子供の、キャラが入っているような下着を取っていくとは。
中々怖い事件です。