プリキュア | IO日記

IO日記

世知辛い世の中、

少しでも苦しみや悲しみを軽減できたらと思って

くもり雨

日曜日。昼も夜も予定のない全休です。
先週は全休だと思っていたら11時の法要を忘れていて、水族館に行く寸前だったのでかわいそうなことをしました。今日は確実に休みです。
と、住宅展示場の折込み。プリキュアの滑り台やふわふわ等が来るようです。
水族館にするか、そちらにするか子供に聞くと皆プリキュア。天気も悪いし、これ面白いのかな?と検索すると画像が出てきます。大したことないよくあるやつ。住宅展示場を回っているようです。が、見ているのを覗きこみ、それをみて子供達は大喜び。確定です。
住宅展示場には以前一度だけ、ヘリコプターが来ていて乗りました。誰もいなくて怖くて。
まあ、家は買わないけど、子供たち遊ばせるならいいでしょうと、自転車で家族で出かけます。
自転車で5分。着くと、いつになく人が多い気がします。さすがプリキュア。集客力は抜群です。
大きなふわふわの滑り台等の遊び場。子供達に遊べるか聞きに行かせると、我々に向かってそこで受付して、あっちで受付して、チケットを貰ってくださいと。
買う気もないのにアンケートは嫌だ。帰ろう。
と言ったのですが、もう聞くわけがありません。
躊躇していると警備員さんがスタンプラリーの紙を持ってきて廻るようにいいます。
とりあえず、スタンプラリーをしながら廻る事に。
嫌々でしたが、営業さんは特に挨拶位。家に入ることはしませんでしたが、入っていく人多数。
色々な家、各社売りや方針があり、タレントやキャラクターを見ると案外家のCMってよく見てるんだなと実感します。
スタンプラリーはすぐに制覇。アンケートを書かされるとやっとチケットを貰えます。
ゴールだと思っていたらゴールは別。受付アンケートだけでチケットはもらえたようで、ゴールではお菓子を頂けました。
さらに、プリキュアバスケットボールと輪投げでお菓子を貰って、3人にくれるので抱えるほどの量。

{46944CDF-A409-4DE8-9E09-FFA0472D43C8:01}


ふわふわと滑り台は2回ずつ。汗だくになって1時間以上遊んで。
{D680814E-FE0C-464D-B749-42A0FF190241:01}


{95B0D1A4-DA57-4B82-9447-AB5E240272AA:01}


今まで怖くて近寄ることもありませんでしたが、遊ばせてもらってお菓子まで貰って。何か申し訳ない位でした。