![]()
久しぶりにしっかりと起きた朝です。
飲んでは飲んだのですが、家で適量飲んで早く寝ると全然違います。大分すっきりです。
今日は午前中に小石川のお寺でお客さんと待ち合わせてお寺さんに挨拶。
問題ないと言っておいたのですが、定年を迎えて半年。やる事が無くて暇で仕方ないとか。挨拶が5分ほどで終わってしまったので拍子抜けしていました。
電車で来たと言うので、駅まで送ると言うと、秋葉原まで行きたいと同乗。
お墓が決まるまで数回来店頂き、そのたびに雑談。すっかり仲良くなってしまい、車でも色々と話して。長いお付き合いになるので良いお墓を作りたいものです。
とにかく、定年で暇だそうで。うらやましい限りです。
夜は昨夜キャンセルになった千葉の石屋さんと飲み。付き合いがいいのか、気に入ってもらったのか、何か裏があるのかわかりませんが、昨年から2か月おき位で飲みに来てすっかり仲良くなりました。
いつもは行きつけのお店に行くのですが、1度しか行ったことのない八丈島料理の居酒屋行って、2軒目行って、明日が早いとかで11時前まで。
業界や仕事の事をよく考えていて勉強になりますが、うちの力ではと差を感じるばかりです。
家に帰ってテレビ見ながら1時近くまで一人で飲んでしまい、やっぱり飲むと調子に乗ってしまって駄目です。