佐野 | IO日記

IO日記

世知辛い世の中、

少しでも苦しみや悲しみを軽減できたらと思って

晴れ

佐野からこちらへお墓の改葬のお客さん。
住職の友人とかで話はとんとん拍子。電話とメールだけで会ったことないのですが、話した感じ少し変わった方で。少し心配していましたが、予定より早い段階で解体されてしまったとかで、早めに取りに行くことになります。
佐野は案外近いです。取りに行って帰ってくるだけならば下道でも半日で帰ってこられます。
お盆前で忙しいのもあるので、処分する石を満載し、朝1時間早く出勤してもらい私と職人の二人で出かけます。
まず茨城の桜川へ。石の処分場へ行って降ろし、そのまま石屋へ行って石を購入。ついでに字彫り分を回収。
そして下道で佐野へ。1時間少し。途中食事をして2時間弱で到着。近いです。
お寺に着くと吊り上げられる所に置いてあったので15分かからず積載。
お寺のお母さんがお茶を飲んでいってくださいと上げられ、話をしているうちに住職が帰ってきてお骨などの確認も済ませて挨拶して出発。
ここから浦和までは高速。首都高は混んでいるのでそこから下道で3時半に会社に着きました。
関東半周。中々大冒険でした。
クーラーのおかげで運転仕事の方が今の時期は楽です。