1日 | IO日記

IO日記

世知辛い世の中、

少しでも苦しみや悲しみを軽減できたらと思って

晴れ

予報が変わって天気が良くなり、来週も雨マーク二つあるので仕事にしてもらいます。今年の様に梅雨らしい珍しいものですので用心しておいた方がいいです。
私は昨日の飲みでぐったり。それ程飲んだつもりはなかったのですが、玄関で寝ていたとか。午前中も眠くて仕方ないので1時間ほど昼寝して申し訳ない限りです。
昼から法要。やけに道が混んでいるような。
雨は雨で大変ですが晴れると暑くなって蒸し暑くてたまりません。
夕方は時間が出来たので久しぶりに現場を手伝って。
夜は家族でごはん。
最近ごはん後に勉強をすると言う時間が出来ました。長女は宿題。次女は年に沿ったドリル。三女はお絵かき。
ただ、長女の計算苦手が余りに酷いので反復で計算を出していたら次女が先に答えることもしばしば。門前の小僧~何て言いますが、次女にとっては英才教育になるのかもしれません。
9時前には消灯。あっという間に1日が過ぎて行きます。計画的に動かねば。