スカイツリー | IO日記

IO日記

世知辛い世の中、

少しでも苦しみや悲しみを軽減できたらと思って

晴れ

スカイツリーが創業一周年とか。まだ一年しか経ってないんだと言う感じです。
考えてみれば生コン工場の時からよく通っていて、壊して穴掘って延びていくのまで見ている割には、法人会で1度、しかもソラマチだけ行っただけですので、何となく傍目で全然関係ないイメージばかり。
新小岩から直通バスが通っているのですから、廃線になる前に一度行った方がよいかもしれません。上に行くかどうかは予算とお天気次第ですが。

今日から3日間、土建では拡大運動日。練習で大会終わりまでは行けないと言っていた手前、顔を出すことにします。
練習の時は半には必ず。出来れば7時集合ですので、食事関係なしに7時に出ていました。でも、約束したわけでもないし、家族サービスもせねばなりませんので、ご飯を食べさせて、子供の歯を磨いて、さらに読み聞かせを読んでくれと言うので読み聞かせを読んでまさかの8時前消灯をして家を出ます。

拡大と言っても大体世間話をして終わりの日が多く、訪問しているとしたら、行っても誰もいない時間。かなり遅くに参加すると丁度終わろうとしていたようで、行ったらすぐ終わってしまったので申し訳ない位でした。
いつの間にやら3人入ったそうで、面目は保てそう。
少し操法大会のお話などして10分ほどで解散。
とりあえず顔を出しただけでいいでしょう。拡大運動の廃止が早く実現することを祈る限りです。