![]()
朝。5時頃目が覚め、トイレに行ってまた寝ます。
が、携帯が手元にない。不安になります。でも、昨夜帰ってきて、一人が携帯がないからと部屋で一緒に探したのを憶えているので、まさか自分のが無くて人のを探すことはない。どこかにあるだろう。
と思いながらも不安から6時には起きてお風呂へ。電話や上着は玄関に置いてあり、歯磨きも玄関にあったので、遅くに帰ってきて玄関で色々やっていたようです。どうも2時の閉店までいたようで。精算も1万でいいよ。という事は割ると1万以上だったのでしょう。熱海の経済に大分貢献しました。
まだ暗いうちから露天風呂へ。中々いいものです。
お風呂に入ると疲れるので帰ってまた寝て。これが温泉の過ごし方です。
8時に朝食。これまた何杯食べられるんだという食事ですが、うまくバランスを取っておかわりなしにしないと昼も食べれないほどになってしまうのが怖い所です。
ごちそうさまの挨拶で流れ解散になります。10時の送迎バスとのことですが、同室の人がタクシーで帰ると言うので一緒に同乗して駅へ。お土産を見るからと駅で別れ、有名だと聞いたあおきの干物やで塩辛とひもの。駅でわさび漬けを買って9時20分の電車へ。
昨年は15分ほど歩いてイオンの中にあるほていやの蒸しパンを買ってバスで駅に戻ってとしましたが、おいしいけれど、まあ、別にという評価で今年は蒸しパンはやめました。値が張りますが、熱海は干物のようです。
電車に乗ったらもうぐったり。クタクタです。段々と人が乗ってきて気が付くとギュウギュウな位混雑。座っているものの、本も読めないしゲームも狭い。もう乗り換えようと横浜で下車。15分程待ちましたが、総武快速は空いていて横浜から50分。12時前に帰宅。帰りは2時間半かかりました。
熱海行って温泉行って飲んで食べて。
聞こえはいいですが、今年はすごく疲れました。遊びというより仕事でした。