![]()
幼稚園のバザーです。
朝に町会の防災訓練があると言うので、2日酔いの中、少しだけ手伝いに行きます。が、連絡がうまくいっていなかったようで、車出して準備して待つだけ。こんなに早くいかなくて良かったみたいで、とりあえず10時に帰ってバザーに出かけます。
昨年行って2回目。持ち寄られた品が安く売られるので、近所の人なども多く来て開園直後は入場規制がかかる程凄いらしいです。
ので、少し遅めに到着。それでも安いのは結構残っているので少し買い物。
基本的には文化祭なので、ゲームしたりやきそばやフランクを食べて過ごします。
綿菓子を食べたいと言うので並んだのですが、ママさん達の腕の悪い事。失敗すると捨てているので、ロス率高く、回転が悪く。手伝いたい所ですが、はまる訳には行きませんし、見て見ぬふりをしてスルー。
狭い園内は人がいっぱい。長時間滞在を狙っているのか、イベントが時間をずらしてあるので、園長とジャンケン大会まで頑張るつもりでしたが、混雑と暑さで2時間弱で断念。帰ります。
お昼を食べた後は公園に行きたいというので、大きな公園へ連れて行って2時間程ずっとドングリを拾ってました。中々疲れた一日です。