![]()
船橋の霊園仕事。うるさい管理が掃除だゴミだとうるさいので、今回はちりとりと箒を多数持って参戦。するも、そのうるさい管理が休みで拍子抜け。
涼しい中、接着剤が乾かず、いつもよりも少し時間がかかりましたが、無事に終える事が出来ました。
ただ、待機と言われる営業さんがいてチョロチョロ見られるし、下請けの石屋さんは恐ろしい程のスピードで工事を終えて帰っていくし。気にする事無いのですが、プレッシャーを感じる嫌な仕事です。
夜は土建の拡大運動。組合員、つまり土建に入っている人に、誰かいませんかね?と洗剤と資料を持って廻ってみようと言うのが今回の支部の方針。と言う事で、今日は私が廻る日で、おばさん二人と3人で廻ります。
ピンポンして出てこなければいいのでは?と思っていたのが、おばさん達の強い事。窓をたたいたり声を出して呼んでみたり。普通なら居ないねで帰る所ですが、出て来て挨拶して物渡して。かなりの高確率で廻れてよかったです。
いや、廻っただけでいい訳でもないのですが。夜に1時間程廻って挨拶して。拡大につながるのかどうか。
土建の拡大運動。これまた考え物です。