![]()
いいお天気で涼しいです。折角の好天での休み。上野動物園や葛西臨海公園などしっかりしたお出かけも考えますが、日なたは暑いし、準備不足だし、三女には負担が大きいと色々マイナス要素もあり、適度に近隣お出かけに切り替えます。
タワーに行きたいと言うので、いつもの動物園、タワールートを考えますが、先日耳にした、市川の45階の展望台へ行ってみる事にします。
駅前の高層マンションなのですが、市川市の施設が入っていて、一番上は展望台として無料開放されているのです。
駐車場に車を入れて看板に従って展望台のエレベーターへ。ガラス張りのシースルー。ぐんぐん街が小さくなっていくのは中々です。
屋上に登って一周。海に地平線。高い建物が少ないので中々の眺望です。ただ、ビルなので柱が所々邪魔していたり、覗きがあったのか、すぐ隣の高層マンションの面では、マンションが見えないように眼隠し。カメラ、双眼鏡禁止。立ち止まらないでくださいとの事。確かにこの位置では丸見えです。
食事を済ませて、動物園かタワーかと聞くとタワーへ行きたい。との事で、船堀へ向かいタワーに登ります。市川の時はタワーの方がよく見えた気がしますが、市川の方が40m高いし、周りに高い建物がないのでよさそうです。
高い所を二か所廻ると新鮮味も無いし。まあ、観光を済ませて帰宅します。
帰宅後もどこか行きたいとうるさいのでアイスを買いに行ったりスキップの練習をしたりして。子供達とたっぷり遊べました。
夜は土建の他分会との交流会に参加して飲んで食べて。病気もすっかり治り、健康っていいなと思うのでした。