![]()
妻の検診に車で家族総出で出かけます。
ですが病院はインフルエンザ対策で妊婦さん以外は来ないで下さいと厳重にお断りしているとか。で、隣のホームセンターの子供広場で遊ばせながら待つ事に。
広場と言ってもマットが敷いてあって椅子で囲んであるもの。絵本が数冊あります。
ここでどうやって遊ぶのかと不思議なものですが、走り回ったり転げまわったりして不思議と楽しそうです。2人で一緒にと思いきや結構ばらばらに遊んでますし。
平日ですので貸し切り状態。途中何人か来るのですが姉妹で遊んでいるし、入るとどうしていいのかわからないのか、敬遠気味に二人して凝視する為か、10分持った子はいませんでした。
結局何もないマットの上で絵本を読むことなく運んだり、転げまわったり、走ったりし偶に脱走されながら1時間半。よくもまあ、安上がりに遊んでくれたものです。疲れました。
3人目も順調なようで一安心。とりあえずこれでもう一人増えたらどうなるのだろうかと不安になるのでした。