お花見最終日 | IO日記

IO日記

世知辛い世の中、

少しでも苦しみや悲しみを軽減できたらと思って

晴れ

花見最終日。ですが、午前中に仕事が入ってしまったので一時帰宅します。
朝7時に起きてバスでこっそり帰るつもりでしたが、先輩を駅に送って場所取りをして8時に駅へ。特急の間と電車が遅れたのとで駅で30分待ち、結構ぎりぎりで帰宅しました。朝から立ちっぱなしはかなりきつかったです。
帰宅後急いで着替えて仕事。酒臭くはないと思います。
午後、体調が良ければ家族で車で来ます。と言ったのですが、無理するなと助言を受けたし、甘えさせてもらう事にします。
ですが二日間留守番の嫁も可哀想なので、やきそばとおにぎりを作って冷食チンしてお花見に公園へ出かけます。
日曜日だし先週とは違ってすごい混雑。とりあえず来てない人のシートを少し侵食しながら4人分確保しお花見。とりあえず家族で花盛りにお花見が出来てよかったです。北本がすぐそこなら合流も出来たのですが、無理は禁物です。
2時過ぎに帰宅しぐっすり昼寝。昼寝したのに夜も9時には寝てぐっすり。
花見はやっぱり案外疲れます。