![]()
今年も押し迫ってきました。大抵毎年年末はバタバタと忙しいのですが、早くも目処がつき、はっきり言って暇です。
年始の仕事もガラガラで毎年の事ですが、不安です。
まあ、忙しいのも大変ですが、暇なのも不安で大変です。が、とりあえず、休める時に休もうと言う事で午前中で仕事を1人早上がり。
帰宅すると長女がミルクだの眠いだのでぐずり真っ最中。
要望をジェスチャーを交えて伝えられる様になり、こちらの言ってる事もある程度理解出来る。ものの、駄目だと言う事はわからず、駄々をこね始めるともう大変。
嫁も大変なのはわかりますが余り使って欲しく無い言葉で怒鳴ったり。
結局昼寝することで妥協し、早く帰ったものの家族は昼寝。私はゲーム。
のんびりしつつも、少し勿体無い気がするのでした。
折角なので夕方の早い時間からサイゼリアへ家族で出かけ楽しむのでしたとさ。