![]()
保険の営業がどうしても話を聞いてほしいと来ます。
車の保険が満期になり、今までしがらみで契約していた人が退職するから他で契約してもいいですよ。と言いだしたと言うので、積載保険を探している時に、建設会社用の建設時の事故保険を見つけて資料請求。しかし偉い高額。人のいない場所での工事に今までの少ない事故件数や怪我なので見送ることにしたのですが、それならば御社にあった見積もりをとしつこいし、安いなら万が一に備えて入りたかったので会う事にします。
若い京都出身と言う関西弁の男。色々説明を聞きながらも、腕がいいのか世間話。
年は一つ下で子供は12月生まれで長女と一月違い。何だかんだとついつい色々話してすっかり仲良くなってしまいました。私の時期は氷河期。損保で外資系で腕時計も靴もいいものだったし、結構出来る人なんだろうな。
と思いつつも、やっぱり保険額が高いから組合の方にしようかなと、ビジネスにはシビアに行こうと思うのでした。