贈り物 | IO日記

IO日記

世知辛い世の中、

少しでも苦しみや悲しみを軽減できたらと思って

晴れ

学生時代の友人が三輪車をあげると遊びに来ました。
埼玉から2時間。余り車の運転が得意ではないので心配です。しかも、タンクローリー炎上により首都高に通行止め区間が出来、迂回をする車がうちの最寄の中央環状に集まって24キロとかニュースで言っています。カーナビがあるからと言うし、関越から来るというので、ならば首都高を使わず、外環から三郷に行くように指示。カーナビを金町駅に設定し、6号に出たら新小岩にするように言いましたが、途中で設定を変えれず金町駅に行って鳴らされまくった何て言っていました。まあ、無事でよかったです。
4歳の娘さんは赤ちゃんを見たいと喜んで、スウィングチェアを揺らしまくり。そこまで揺らさなくても・・・寝た後は娘のおもちゃ箱から色々おもちゃを出して遊んでました。長女は少し怯えながらも段々慣れて、まだコミュニケーションをとるのが苦手なようですが、一緒に遊べて楽しんでました。
滞在時間は2時間ほどで遠くから来てもらったのに余りゆっくりして貰う事も出来ず足早に帰っていきました。
とりあえず、まだ三輪車には乗れそうにありませんが、ありがたく大切に使わせていただきます。