戸愚呂20% これで本気じゃないとしたら | ここもぐフルーツファーム 綾瀬 - 成長中

ここもぐフルーツファーム 綾瀬 - 成長中

ゼロから果樹園改め”ここもぐフルーツファーム”神奈川県綾瀬市
2024年6月〜ブルーベリーの摘み取りが始まります。

アラフォーのおっさんがゼロからDIYで農園を設営

ブルーベリー以外の果樹類は基本肥料不使用
主力は、ブルーベリー、イチジク、すもも、そして梨です

 

 2023年6月 神奈川県綾瀬市に

🫐ブルーベリー狩り園🫐

“ここもぐフルーツファーム”

プレオープンルンルン

 

東名高速道路

綾瀬ICより4分

(綾瀬市役所から徒歩5分)

 

 

葉っぱをの量に合わせて実の量を

調整することで、若樹でも成木と

同等の味になるように

ブルーベリーを育てています🫐

 

とはいえ、まだまだ若樹なので、

本領発揮とはいかないというのが

正直なところ

 

なのですが、

食べてびっくり!?

 

プライドを捨てて

自画自賛したくなるほどの味真顔

 

完熟ものが抜群なだけでなく

未熟な実でも十分に美味しい!

 

普通のブルーベリーは

完熟ちょっと手前の未熟な実だと

残念な味になりがちなのに

 

元気な枝栽培のおかげ⁉

未熟な実でも十分な美味しさです。

 

これでまだ本気じゃないなら、

本気はどうなるの、、、

 

今の状態は、

戸愚呂20%というところでしょうか。

 

表現が古すぎるキョロキョロ

 

最後までお読みくださいまして

ありがとうございます。