腰かけ〇〇 | ここもぐフルーツファーム 綾瀬 - 成長中

ここもぐフルーツファーム 綾瀬 - 成長中

ゼロから果樹園改め”ここもぐフルーツファーム”神奈川県綾瀬市
2024年6月〜ブルーベリーの摘み取りが始まります。

アラフォーのおっさんがゼロからDIYで農園を設営

ブルーベリー以外の果樹類は基本肥料不使用
主力は、ブルーベリー、イチジク、すもも、そして梨です

 

こんにちは。ボブです。
思い出・幸せづくりの出来る、もぎたて農園開設を目指して奮闘中のアラフォーのおじさんです。

 

五月晴れでしたね。

作業帰りに豪雨が☔️

日中降らなくて良かったー爆笑

 

苗木の植え替え、培土作り、剪定等々、、、

鉢植え・ポット栽培では座って作業することが多いです。

 

初期の頃は中腰やしゃがんで作業していました。

これでは大変えーんと思って直ぐにこれを買いました。

 

腰かけ台車です!

もうこれがないと作業できないぐらいの頻度で使用してます。

 

何も載せないで座るとお尻が痛くなってしまうので、高機能クッションを敷いてます。

それでも長時間作業すると痛くなってしまいますタラー

 

あまり重くなくて小回りが利いて取り回しは楽ちんです。

 

ブルーベリー育苗場に置いているのですが、自宅にも一台買いたくなるほど便利です。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。