クランベリーの実 | ここもぐフルーツファーム 綾瀬 - 成長中

ここもぐフルーツファーム 綾瀬 - 成長中

ゼロから果樹園改め”ここもぐフルーツファーム”神奈川県綾瀬市
2024年6月〜ブルーベリーの摘み取りが始まります。

アラフォーのおっさんがゼロからDIYで農園を設営

ブルーベリー以外の果樹類は基本肥料不使用
主力は、ブルーベリー、イチジク、すもも、そして梨です

 

こんにちは。ボブです。
思い出・幸せづくりの出来る、もぎたて農園開設を目指して奮闘中のアラフォーのおじさんです

 

これまでクランベリーには害虫が付いているのをほとんど見かけたことがないです。

今日、アブラムシを発見しましたガーン

 

クランベリーにもアブラムシは付くのですね。

ダニは火山の火口以外の陸上のどこにでもいると言われますが、アブラムシはどの植物(果樹)にも付くのではないかと思うほどよく見ます。

 

たくさんアリいるところにはアブラムシが発生しています🐜

アブラムシが広がらない初期段階できっちり対処が必要です。

要注意プンプン

 

そして、、、クランベリーに実が付いていました

収穫は3~4か月後。無事育ってくれ~流れ星

 

クランベリーの花は20日ぐらい咲いていました。

開花期間が長くて驚きです。

 

午前中は曇り空で涼しかったですが、午後から日が出るとかなりの暑さに☀️

少々熱中症気味に滝汗

 

夕方にはフラフラに、、、、、写真がピンボケにもやもや

旧世代のスマホでは小さな対象にピントを合わせるのは難しいアセアセアセアセ

新しいスマホが欲しい!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。