水原一平の裏切り | サンデーのぶろぐ

大谷翔平の通訳

 

水原一平の横領の金額が出た。

 

24億5千万円

 

最初の報道は6億8千万円これでもなかなかの金額なのだがとんでもない金額を横領していたことになる。

 

よくぞそこまで人の金を使えたもんだなとあきれるしかない。

 

日本ハムファイターズからの10年以上の付き合いで裏切るとは救いようがない。

 

ブックメーカーに賭博した回数は1万9千件

 

負けた金額は280億円

 

勝った金額は218億円

 

差し引き62億円の負けだそうだ。

 

ブックメーカーの賭け方は持ち金がなくても賭けられるため元を取り戻そうと賭け続けてしまうのだろう。負けっぱなしではないから何とか取り戻そうとハマっていった結果なのだろう。

 

一回の賭け金が196万円とかだそうだから完全に麻痺してる賭け方だったと思う。

 

通訳としての年収が1200万円として、年収の1/6を一回に賭けるなんて異常としか言えない。

 

2021年12月から2024年1月までの約二年間違法賭博をやっていたのだそう。

 

24億円なんて一般人にはとても返せる金額ではない。

 

遅かれ早かれバレただろう。「一攫千金」は凡人には無理。

 

ましてや人様の金に手を出すなんて・・・・

 

大谷翔平からしてみたらとんでもない裏切りでしかない。