AliExpressでD級アンプ購入 ZK-MT21 | サンデーのぶろぐ

D級アンプなるもの

どんなものなのか試してみたく

AliExpressでアンプを買いました。

注文時AliExpressの発注トラップみたいなのがあって欲しいものと違う物が選択されたりするので注意が必要。違う物を選択し一度キャンセル入れました。

 

価格は¥1,656円

amazonより200円ほど安く買えました。

クロネコで届きました

6月17日に注文 26日に届きました

簡単な組み立てをしなければならない

品番 ZK-MT21 50W×50W +100W

12V~24V

DC変換アダプターがないので

ラジカセ壊して取ってあったトランス使ってDC16V電源つなぎました。

 

パソコンのスピーカー用として

買いました。

小さくていいですね。

電池6Vで動かしてます。

実際は使い古した電池で5V程度だけど

auの昔使っていたアダプタを加工して

直流5Vで動かしました。

小音量なら問題なく使えます。パソコン用なら5Vで使用できますね。おすすめはできませんが。

音量を上げると電源が切れました。ポーン

電力不足で切れたのでしょう。真顔

ボリュームでON、OFF出来ます。がたまにポップノイズが入ります。

Youtubeでの音楽再生は100%ボリュームだと音が割れます。半分に下げてやらないとビビリ音がひどいです。これまではONKYOのA905Xを使ってましたがそんな調整などする必要は無かったです。この差は大きいですね。

16Vでも実験しました。

大きなスピーカーでは28cmウーハーは余り駆動できません。

サブウーハーを使うしか無いですね。

しかし十分なパワーがあります。

うるさいくらい、鳴らせます。

フルサイズのアンプと比べるほどではないような感じですね。

音の解像度、繊細さが無いように思いますがきちんと比べたわけではありません。

故障さえしなければ十分な性能だと思います。

Bluetoothも繋がりました。

Bluetoothアンテナは無くても繋がりました。アンテナを使うとノイズが出るような情報もあったので購入していません。

サイズ縦、横、10cm以下でこれだけの音が出るなんてびっくりです。爆  笑