最近ブログを見て頂く機会が増えたので

今日は改めて自己紹介をしてみたいと思いますきらきら

 

 

 

 

 

 

 

私は神戸で生まれ7歳まで神戸で育ちました。
父の転勤でその後は千葉の船橋に移り住み、
家の関係で高校生になると浦安へお引っ越し。





小学、中学時代は、船橋で育ち

高校時代は行きたい高校があったので

神奈川の女子校へ通っていましたお花

 

 

高校が大学の附属校だったため、

高校3年間は部活をやりきって大学に進学。

でも、希望していたには学科に入れず、

なんで勉強してるんだろう〜と思いながら大学に通っていました。





もちろんやる気が出ないので

成績も良くなく

教授やゼミのみんなにも

この人卒業できるんだろうかと

いつも心配されていました。笑

 




 

大学で楽しい時間を見つけることができず

自分を変えるために、とりあえず色んな習い事にチャレンジすることにおはな

 

 

 

当時、ウエイトレスのアルバイトをしていましたが

バイト代は自分を磨くための自己投資にしたいと思い

お料理、創作和食やイタリアン、懐石料理からはじまり、

着付け、華道、茶道、バレエ、メイク、歩き方、

テニス、マナー、英会話や乗馬、西洋占星術や数秘などなど

 

 

まずレッスンに行ってみることを目標にして

色んな習い事をしていきましたhare*

 

 


そして、私は自分の人生を変える講座と出会います。

それが、コーチングの講座でした。

著者名コーチングって?
 



 

 

コーチングの講座では自分の欲求や自分の傾向性を知る講座でした。
4日間の短い講座でしたが、それがすごく楽しくて、

本講座に進みたいと思ったものの高額すぎで手が出ません。



考えた私は、その講座の社長さんに直談相談し、

この会社で働かせてくださいとお願いしました。

 

 


すると社長さんは

おじさん「僕の付き人みたいなことから始めよう」

と言ってくださり、そこからその会社に入り込んで、

働きながら講座をサポートし、

コーチングを学ぶという事を始めます。
 

 

 

もちろん、大学も行き続けましたコーヒー。

 

 

 

その社長さんはベストセラー作家さんでもあったので、

たくさんのことを教えていただきました本きらきら

 

 

 

後に私は出版することになりましたが

書籍の知識はここで付けて貰ったように思います目

 



20~21歳の2年間、その会社にお世話になりましたが、

就活も経験してみたいと思い、

就活をきっかけにその会社を卒業します卒業(証書)



大学4年生になり

内定も決まり落ち着いていた頃、

 

 

 

 

 

2つ上のお姉さん的存在だった先輩から

女性「美容店舗を作るので立ち上げを手伝わない?」

とお誘いを受けて、内定後の大学四年生の春、

その先輩の手伝いをはじめましたきらきら




新宿のまつ毛エクステのお店で、

立地ののマーケティングやメニューの値段設定、

内装や美容所登録など

細かい事にも携わらせていただきました睫毛エクステ



今でもそのお店はありますきらきら

HPナチュラルアイラッシュサロン Teddy+



本当に可愛い店内が大好きで

スタッフさんもいい人ばかり。

今では、モデルさんや芸能人の方も

たくさんいらっしゃるお店になっています卍



そのお店の2店舗目が出店されたとき、

私はそのお店の手伝いを卒業しましたが、

それ以外にも美容店舗の運営をお願いされることが増えて

 

 

 

広尾、銀座、福岡などの計6店舗ぐらいをちょこちょこ携わらせていただきましたお花

そのおかげで美容の知識も増えましたくちべーに

 

 

そのため、美容関連の記事などが結構ありますベビーオイル

著者名美容記事まとめ


美に精通して、食も重要だと考える私は

お料理ネタもときどき更新しますレモン

著者名お料理記事まとめ


 

 

 

 

 

色々なことを体験していく中で

大好きだったコーチングの知識を忘れないために

自分で備忘録として発信していったのが"いい女.bot"でしたtwitter
これも大学4年生の春でした。

twitterいい女.bot

 

 



botとは、たくさんの言葉をランダムに自動でツイートしてくれるシステムなのですが、私は言葉に注目して欲しいことから個人名ではなく"いい女.bot"というアカウント名にして、毎日手動で言葉を考えながら発信していきました。
すると、なんとTwitterはつぶやきはじめて28日で2万人のフォロワーさんになったのです。本当に驚きでしたコーヒー。





 

美容のお仕事などを

半ばフリーランスとしてお仕事を受けていた私は、

自分に合わないような気がして

OLになることが決断ができず、

内定先の会社にお断りの連絡を入れました泣顔2




そして、大学を卒業。

 

 

 

 

卒業後は本当に色々な活動をさせて頂きましたきらきら

色々な人に助けられていまがあります。



そしてTwitterを始めて約2年半。

フォロワーさんは26万人になっていて、

私は23歳になっていました。

 

 

 

そんなとき書籍化の話を頂き、

2015年に出版。

そこからは作家として文章を書くことだけで生活をしていますメガネ
アマゾン2書籍一覧

 

 

 

 

色んな記事をウェブ上でも書いているので覗いてみてください笑顔

HPhttp://ionnna.com/

 

 

 

 

 

頭が言い訳ではない

何か取り柄がある訳でもない。

何も上手くいかなくとも、どれだけ落ちこぼれだと思われていようと

きっと自分の力を認めてくれる場があるんだと、私は気付きました。

 

 

 

 

 

でも、自分で動かなければ、自分を認めてくれる場と出会うことができないかもしれません。

 

 

 

 

人の3倍の早さで行動していけば、

きっと人より少し先に

自分を輝かせる場所を見つけられるかもしれません。

 

 

 

 

私は習い事のレッスンで人生のきっかけを掴みました。

自分磨きに動いていく中で自分というものを見つけました。

 

 

 

あなたはどんな行動でより良い自分を発見するでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

さて、このブログでは基本的に

「自分磨き」というテーマに沿って色んなことを書いています。

 

 

 

自分を磨ける旅のお話

著者名旅記事まとめ

 

 

自分を磨ける本の話

著者名いい女.bookまとめ

 

 

そして、本日よりいい女のレッスンページもOPENしますプペコン

HPいい女.レッスン

 

 

レッスンは自分の人生を変えてくれたものでもあるので

そんなきっかけとなるレッスンを見つけられる場を提供するのが私の夢でした。

 

今後はレッスンの記事も充実させていく予定ですプペコン

 

 

レッスンのサイトは多くありますが、

このサイトは私が個人的におすすめできる人を厳選して掲載させて頂いています。

 

 

 

 

 

 

ブログとは別に

会員制のオンラインサロンもやっていますが

そこでは私が携わる全てのレッスンやセミナーの内容をまとめています*ribbon*

著者名サロン記事まとめ

HPシナプス

 

 

会費は一度お茶を飲むのと同じくらいに設定したくて今回は月額850円とさせて頂いています。毎月1度私とお茶するくらいの感覚で頂けたら嬉しく思っています。

 

 

 

 

でも、私にとってはとても大切で、

何より自分にとって新しい試みなので、

大切に育ててきたい大切な場です。

(大切ばっかり笑)

 

 

 

会員さん限定のイベントなども開催中で

ネット上ではできないリアルな出会いが本当に刺激的です卍

 

 

 

これからも、自分磨きに関する色んなことを発信していきますので、よろしくお願いします卍

 

 

 

 

 

 

 

個人的なツイート

twitterhttps://twitter.com/ionnnabotin1

個人的なインスタ

instagramhttps://www.instagram.com/ionnnabotin/?hl=ja

もあるのでぜひリボン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はここまで!

 

ハートチョコ★ハートチョコ★ハートチョコ★ハートチョコ★ハートチョコ★ハートチョコ★ハートチョコ★ハートチョコ★
 


https://line.me/R/ti/p/@ojy9770f
LINE@作りました卍
セミナー情報や書籍情報など配信予定です。
良かったら登録お願いしますきらきら
 
 

 

オンラインサロンも元気に運営中卍

https://synapse.am/contents/monthly/ionnnasalon

サロンメンバーは無料で受けられる心理学の講座を開催予定ですペン

また、過去の講座内容はオンラインサロン上にまとめていますので、参加できなかったセミナー内容もサロンでみることができます卍

 

 

 

{6D1B1E54-3EB6-4BFC-9F35-B8CDA550328E}

その他、本や記事など情報もこちら卍

いい女.bot ホームページ

 

 

Twitterにあげずにブログを更新することも多いので読者登録もぜひ ♪

どくしゃになってね…

 

お悩み相談はTwitterのDMにお送りください〒

 書籍の依頼、記事や連載などのお問い合わせは

info@ionnna.bot までハート