良い雰囲気も悪い雰囲気も周りに広がって、更に強い雰囲気になりがちです。
昨年12月からの株式市場のアゲアゲムードも同じです。
まだ何も始まってないけど、”なんとなくこれから日本はうまく行きそうだ、
という空気が広がって、広がっていい感じに上昇していています。
日本が主導して海外の株式市場にもいい雰囲気が広がるかもしれません。
今週の吉田拓郎さんのオールナイトニッポンGOLDで、拓郎さんが年末の
ローリングスストーンズのライブを見て、ミックや他のメンバーのスタイルと
タフネスに感化されて、音楽への情熱を燃やしていました。
『ラジオから音楽が流れないとダメだ。電リクを毎週やろう!』
拓郎さんのやる気が嬉しかったです。
その場で、企画が通ってしなうのも、素晴らしかったです。
ローリングスストーンズの元気が拓郎さんに伝わって、ラジオを通じて更に
元気が広がりそうです。
元気の伝染、は大歓迎です!