これまでの気持ちと感謝を込めて | 家族への感謝〜ヘルプマークと共に〜

家族への感謝〜ヘルプマークと共に〜

私はプリキュアが放送開始された年の夏、高校生で
メンタルの障害を診断されました。
現在も服薬をしながら施設へ通所しています。
周りから理解されることに時間がかかる障害ですが、この数年で理解していただく方が増えました。

こんばんは。

ご訪問、いいね!ありがとうございます。


先日、メンタルの通院へ。

診断を受けてから20年が経ちました。


1週間の体調とこれまでの感謝などを伝え、主治医の先生にこれからの目標を話しました。

いつも診察のときにスケジュール帳で先生に言われた注意事項を書くのですが、今回、自分でも何を書いているか分からなかったぐらいでしたね。


日付を記憶しているせいか、大学病院の歯医者さんの定期検診も8年になり、

なぜか日付の強い自分に驚きました。

いや、でも他のことに記憶力がないんです。

地名や読み方も間違えるし、歴史は苦手です。

ここまで続けてこれたのは担当医の先生やスタッフさんがかわっても、恐怖心を理解してくださったからだと思います。


しかし驚いたのはこれだけではない。

後日、またアップします。