いちご新聞 | 家族への感謝〜ヘルプマークと共に〜

家族への感謝〜ヘルプマークと共に〜

私はプリキュアが放送開始された年の夏、高校生で
適応障害という障害を診断されて
現在も服薬をしながら生活をしています。
周りから理解されることに時間がかかる障害です。
障がいに負けず、
アニメやゲーム、特にキャラクターが大好きです。

こんにちは。ご訪問、いいね!ありがとうございます。

久しぶりの更新となってしまい、ご心配おかけしてすいません。


だいぶ遅くなりましたが、10日ほど前、発売日に



今月もいちご新聞、購入しました。

前日、プリティストアの出張店に行っていたので地元のサンリオでの購入となりました。
さすがに2日連続、渋谷は体調が心配でした。



4月から投票が始まったキャラクター大賞、今日で投票終了まであと7日。
今年からこれまでマイメロディ、クロミちゃんを応援してきましたが、
昨年は歯ぐるまんすたいる、今年からマイスウィートピアノを応援していています。

『おねがいマイメロディ』に出ていたひつじさんこと、マイスウィートピアノちゃんです。
放送開始当時は名前がなく、いちご新聞で読者公募で決定したらしいです。

グッズは引き続き、クロミとマイメロディを購入していきます。
でも最近、クロミちゃんのグッズを中心に購入している気がします。

今年から家族の勤務先が変わり、子供と関わる仕事をしているのですが、
偶然にも困った様子で話を聞いたお子さんがクロミちゃんを身に着けていて、聞いたら親御さんがクロミちゃんが好きとのことで
その時にクロミちゃんの人気を改めて実感したらしいです。

投票も残り7日。
インターネット環境がある機器で毎日、投票しています。結果が楽しみです。