睡眠不足 | 家族への感謝〜ヘルプマークと共に〜

家族への感謝〜ヘルプマークと共に〜

私はプリキュアが放送開始された年の夏、高校生で
適応障害という障害を診断されて
現在も服薬をしながら生活をしています。
周りから理解されることに時間がかかる障害です。
障がいに負けず、
アニメやゲーム、特にキャラクターが大好きです。

こんばんは。

ご訪問、いいね!ありがとうございます。


本来ならば昨日、更新予定でしたが、ここ数日、寝不足の日が続いていて、

23時45分からスマホの利用を制限しているので更新できませんでした。


ここ最近、決まった時間に寝ているものの、早く起きてしまう日が増えていることが多くなり、

主治医の先生にも『睡眠時間』が大事と言われているので寝る前のスマホをやめることから始めました。

しかしどうしても早く起きてしまうことがあり、周りで連絡を取っている友人に話を聞いたら、私だけではないことを知りました。


どうやら同じ時間に寝ていても、朝早く目が覚めてしまうのは私だけではなく、同じ施設に通所していた先輩も同じで

季節の変わり目でいつもより早く起きてしまうことがあるようです。

その話を聞いて、うつ症状の初期症状と思っていましたが、主治医の先生にも確認したところ、初期症状ではないと知りました。

10年ほど前にうつ症状になってしまったことがあるので早く起きてしまうことが増えたのか、再発するかとても不安でした。

でも食欲はあるし、趣味は満喫してるので、そんなことはないという話でした。


寝不足以外にも心配になることがあり、それは施設内にハエが入ってくるようになったこと。

私自身、虫は苦手だし、嫌いだし、飛んでいる音で気がつくのです。


そこで行き帰りに使えるようにと購入しました。

今年は虫さされ、日焼けに気をつけたいと思います。