母の誕生日 | 家族への感謝〜ヘルプマークと共に〜

家族への感謝〜ヘルプマークと共に〜

私はプリキュアが放送開始された年の夏、高校生で
メンタルの障害を診断されました。
現在も服薬をしながら施設へ通所しています。
周りから理解されることに時間がかかる障害ですが、この数年で理解していただく方が増えました。

こんばんは。

ご訪問、いいね!ありがとうございます。


今日は母の誕生日。



ちょうど私も1ヶ月前、誕生日でした。

母の誕生日は母の日と同時にプレゼントを渡すのでどうしようかと悩んでいたところ、

母が最近、気になっているラインのポップアップスタンプをプレゼントすることにしました。

日付が変わったと同時にメッセージ、そしてスタンプを送りました。

そして朝は母が先に家を出るのですが、早速、起きたところでラインが来て、新しいスタンプとともに

「スタンプいいね!」と「ありがとう」と書いてあり、喜んでくれた様子でした。

しかもあのあとスタンプ送信する際に誤字脱字に気づいた私。


この日はとても暑かったので帰宅前にコンビニへ。


https://news.yahoo.co.jp/articles/0fa92117dbd6cb6ac38b90bde2d404e432ef8f4f


母の好きなくまモンを見つけて、このくまモンのパッケージの『ガリガリ君』にしました。


母も同じようなことを考えてたらしく、ラインが来て、「ためてたポイントで2つ買ったから」と話して、冷凍庫のアイスを見た途端に「ガリガリ君、くまモンだ」と喜んでくれました。


とても喜んでくれて、良かったです。


実は母は私が生まれたときに同じ16日生まれで弟も16日生まれにしたかったらしい。

しかし弟は大きくなりすぎて日にちは違いましたが、

弟は誕生日の語呂合わせで「今日はなんの日?」というページを見ると、

まさか弟が偶然にも何種類もある語呂合わせの中の1つの仕事に就いていることがすごいです。


最後になりましたが、体調に気をつけて長生きしてね。いつもありがとう!