アニメ界から訃報 | 家族への感謝〜ヘルプマークと共に〜

家族への感謝〜ヘルプマークと共に〜

私はプリキュアが放送開始された年の夏、高校生で
メンタルの障害を診断されました。
現在も服薬をしながら施設へ通所しています。
周りから理解されることに時間がかかる障害ですが、この数年で理解していただく方が増えました。

こんばんは。


昨日から日本のアニメ界を作り上げてきた方の訃報に驚いています。


https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/3ae64d6e2365045f1e152691062688e826780ecd&preview=auto 


鳥山先生は私が子供の頃、毎週見ていた『ドラゴンボールZ』の作者。
『かめはめ波』も当時、すごく流行ってました。
そして今でもカラオケで当時の主題歌を歌うほど好きな作品。
もちろん『スラムダンク』もリアルタイムで見ていましたし、『Dr.スランプアラレちゃん』もリメイク版、見ていました。
アラレちゃんの健康診断の回でロボットとバレないように則巻千兵衛が心臓の音をテープに録音していて、様子を見ていたアラレちゃんが『ドンパン節』を歌い出した回は印象的でした。

そして今朝、起きたときに知ったのが
『ちびまる子ちゃん』のまるちゃん役のTARAKOさんの訃報


以前、家族が見つけてきたいちごマシュマロの写真。


日曜日、まるちゃんとほぼ同世代の親と見るのを楽しみにしていました。思わぬ場面に笑ってしまったり、
おじいちゃんとの掛け合いに笑ったり、そして同級生に振り回されることも

実は訃報を聞いたあと、レコーダーを確認したらキートン山田さんが卒業された回の放送を録画していたので見たのですが、最後の『ありがとう、まるちゃん』が何度も見ても感動しました。

改めて鳥山先生、TARAKOさん、ありがとうございました。
御冥福をお祈りします。