祝!Nintendo Switch発売から7年。 | 家族への感謝〜ヘルプマークと共に〜

家族への感謝〜ヘルプマークと共に〜

私はプリキュアが放送開始された年の夏、高校生で
メンタルの障害を診断されました。
現在も服薬をしながら施設へ通所しています。
周りから理解されることに時間がかかる障害ですが、この数年で理解していただく方が増えました。

こんばんは。ご訪問、いいね!ありがとうございます。


2017年3月3日にNintendo Switchが発売されて7年が経ちました。



私が購入したのは2018年梅雨明けの前後。
梅雨が明けるか明けないかの時期でした。
購入直後にまさかポケモンの初代のリメイクバージョンが発表されたとは驚きましたね。

そして3年後、私の好きなシリーズである

『どうぶつの森』の最新作の『あつまれどうぶつの森』が発売。
 
この直前からニンテンドースイッチが入手困難な状況となり、世界で大変な状況となるとは
発売した時には考えられなかったと思います。

大変な状況となる2ヶ月前には待ち時間なしで入れるようになったNintendo TOKYOに初めて行ったのですが




初めて行ったときにスタッフさんに話しかけていただいたことがあり、ポケモンが1番好きですが、次に好きなのは『どうぶつの森』と話して、
その後、「最新作の予約開始日っていつですか?」と聞くとまだ解禁されていないと言われました。
この続きはまた『あつまれどうぶつの森』の発売日にアップします。

発売された翌年に購入したニンテンドースイッチですが、2台目を購入してから1台目のがジョイコンの右側を修理に出し、ついに昨年、寿命により、買い替えをすることになりました。



Nintendo Switchが発売されたときにこのカラーのジョイコンでプレイすると決めていましたが、
当時はスプラトゥーンセットを購入か別売りで購入するかのどちらかでした。

でも寿命が来て、買い替えることになったときにネオングリーンとネオンピンクに決めていたので、
念願が叶いました。

発売から7年。追加ダウンロードコンテンツ、そしてニンテンドースイッチオンライン、そしてオンラインの追加パックなど予想していなかった新しいコンテンツが増えて驚きました。

購入して満足しているのはジョイサウンドのカラオケの無料開放デー

年に数回ですが、この時にスイッチを購入して良かったと改めて感じます。


任天堂のゲーム機には長年、本当に楽しませていただいてますが、
1台でテレビにつなげるだけでなく、携帯モードやテレビがなくてもテーブルモードで遊べるなど
小学生の時には考えられなかったです。

任天堂スタッフさんにはとても感謝していますが、それと同時にゲームでつながってくださったブロガーさんやフォロワーさんに感謝しています。