ニンテンドースイッチ☆カラオケ その2 | 家族への感謝〜ヘルプマークと共に〜

家族への感謝〜ヘルプマークと共に〜

私はプリキュアが放送開始された年の夏、高校生で
メンタルの障害を診断されました。
現在も服薬をしながら施設へ通所しています。
周りから理解されることに時間がかかる障害ですが、この数年で理解していただく方が増えました。

こんばんは。

ご訪問、いいね!ありがとうございます。



昼食、仮眠を取り、再び、無料開放デー。

16時すぎから19時半まで。

JOYSOUNDのアプリの履歴から歌った曲をアップしています。


今日の都内は風が強くて、思わず、『風が吹いている』を歌いたくなり、歌いました。
『花まつり』も「ポンキッキーズ」の曲になります。
あとはアニソン。
『君をのせて』は小学校1年生のときに歌いました。
ここ最近ではイッテQで女芸人のカラオケ大会でおかずクラブのオカリナとゆいPがこの曲を楽器で演奏。
その時にスタジオで笑いが起きているのを見て、自分も笑いましたね。



ここからもアニソンやJ-POPなどが続きます。
『さあ冒険だ』もポンキッキーズの曲。
ガチャピンとムック50周年の特別番組のときに流れてました。




アニソンとドラマ主題歌が多いです。最近、ヤクルトスワローズのつば九郎が気になっていて、
試合中にラッキー7で東京音頭が流れている中、つば九郎がWBCのスポーツ紙を読んでいる様子を動画サイトで見かけました。

「サザエさん」、実は私が小学生の時に日曜日だけでなく、火曜日もやっていたのを覚えています。
また「詠人」は昨日、ネットニュースで北島さんの事務所から4名が他の事務所に移籍した話題を見つけ、
気になったので歌いました。

その他、ドラマ主題歌など。




そして忘れてはいけないのは嵐の『君のために僕がいる』。
1番、好きな曲で音楽プレイヤーでも再生回数が多いです。

4月からの朝ドラ「らんまん」に『トッキュウジャー』の志尊くんが出ているのでオープニングとエンディングをまた先日、放送された「笑ってコラえて」の企画に観月ありささんが出ていたので、『ナースのお仕事3』の主題歌。
石原良純さんや神田うのさんが出ていたり、好きなシリーズでした。

「カラー・オブ・ザ・ウィンド」はディズニーランドのメインエントランスで流れている1曲。

そしてここからもジャンル問わず。


まず親の好きな曲を主に選曲して、家族で盛り上がりました。
何度聞いても「YOUNG MAN」は盛り上がりますね。


19時ごろになり、夕食前のラストスパートで

東京オリンピック、パラリンピックのテーマソング。

そして大阪万博の『世界の国からこんにちは』など。


『虹と雪のバラード』は親にとっては小学校のときによく歌った曲だそうです。


締めは『走れ正直者』







ここ数年、『ちびまる子ちゃん』では西城秀樹さんの命日が近づくと「走れ正直者」が流れます。
流れるなと思った日に予約録画をして、親と思わず、顔を合わせて亡くなってからまた1年が経ったことを実感しています。
今年、流れるとしたら7日?14日?どちらかなんていう話をしていました。



時刻が出ていて、見づらいかもしれませんが、
時間がわからなくなるのでJOYSOUNDの無料開放デーのときには画面に大きく時刻を表示できる機能をつけています。


今回、歌いたいと思っても歌えなかった曲もあり、Eテレ関連、もう1年、経ったのに『ファンターネ』が入ってない(泣)
朝ドラは始まったばかりだし、仕方ないのですが、驚いたのは『ジャンボリミッキー』が入っていたことでした。

後半は家族で盛り上がれる曲を中心に歌いました。リフレッシュできて、より週明けの通所も頑張ろうって思いました。