こんにちは😃


錬金術師kiokoこと、きょうこです♪







今日はね、朝から娘たちとドライブ行った。








ぴかーーーん!!!


暑い!!


まさに正午頃、お天道様は真上だよ。


日陰がなくて、暑い沖縄の北谷の町。








この海岸が好きで、北谷といえば砂辺の海岸に来てます。



沖縄はまだ暑いのよーー




ぢんさんは相変わらずいい記事を書く。






そうなのよねー



理想と現実のギャップが問題になる。




しかし、私はちょうどこんなチャレンジした。






ピアノを小さい頃習ってたんだけど。



途中から震える人になって、発表会で緊張しすぎて演奏が出来なくて、先生からも嫌な態度取られて、



音楽は大好きだったのに、震える自分が嫌過ぎて、中学入ってしばらくして辞めた。




それから、何十年もずっと




緊張して「震える」ことが大問題で




今も正にそうなんだけど。




もうそろそろ、この事象にも本気で諦めたくなってきた。




私は何かやろうとすると、震える事もあるけど、




がんばろうとしてる自分を問題にしない 





私はそういう事が、体に現れる人だけど、




別に悪いことではない




今回の動画も、久しぶりにピアノ弾いて、グダグダな上に緊張気味で、




何度目かやり直して、これ♪





もっと上手にやりたかったなーーっていうのもあるんだけど




でも音楽好きでさ、



このメロディが好きで、ピアノ辞めた後も、1人で弾き続けるのは辞めなかった



高校生の頃のわたし







え?それって、すごくステキな事じゃない?




本当に好きだったんだと思う。




出来ねーー!笑



って笑いながら、歌ったり、弾いたり、



下手ながらも、誰に披露する事もなく、評価してほしい訳でもなく



ただピアノ弾いて歌ってた。








あの頃のわたしの「好き」を今も「問題」だと思う事象を抱えたまんま


表現してみても、





いいんじゃない?







結局、表現することや、発信する事が大好きで



このブログ書いてるし



インスタもやってるし







理想とは違うかもしれんけど




すごくステキな事じゃない?





それを、まさに体現してる、ぢんさんにいつも脱帽なのです。




私は怖すぎて、まだリアルの場では人前に進んで立つことはないけど。




コロナになって、ネット上での表現に拍車がかかって、本当に良かった。









、、、ああ、ほら。




コロナという「問題」っぽいのに、救われた今もあるよなー。





「問題は問題ではない、、、かもしれない!笑」




という余白、遊び、余裕は残しておきたい。





何気に動画編集も初チャレンジだったのよ♪





結構いろいろやってるやん!わたし!




やるじゃん!わたし!



を小ちゃく積み重ねて、ニヤニヤしておこう。




そーしよう!